無料ホームページなら お店のミカタ - 

アークスポーツ早稲田店 | 日記 | アジアカップ日本優勝


MAP


大きな地図で見る

アークスポーツ早稲田店

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 03-3202-9617


アークスポーツ早稲田店 日記

TOP > アークスポーツ早稲田店 日記 > アジアカップ日本優勝

アジアカップ日本優勝 (2011.02.04)

アジアカップは日本のみごとな優勝で終わりました。
控え選手が手薄の感がありましたが、
その交代した選手が得点を入れるというのが素晴らしかった。
さすが神国ニッポン!

さて、活躍した選手で岡崎や長友のほうがMVPのような評価をしていますが・・・
岡崎選手はドイツへ海外移籍、長友選手はチェゼーナへ完全移籍と
アジアカップの活躍が評価になったのでしょうか。
逆に本田は海外ではあのポジションでは評価されないでしょう。このままだと下の世代の台頭でブラジルWカップのメンバーから落選すると思うのですが、この先どうするのかザックの判断が楽しみです。
しかしながら、一度減った海外組は、代表で活躍するだろう家長、香川、岡崎、長友、長谷部、阿部、森本、宮市、本田など増加傾向がうれしいですね。
才能ある選手が海外で活躍して代表に集まればと思うと今後が楽しみですし、さらに宇佐美や乾、そして遠藤の代わりになるような選手が海外に揉まれれば日本の戦うかたちが自然と出来上がるような気がします。
攻撃は縦の速い動きと再度の深い位置からの攻撃を織り交ぜるサッカーをして欲しいですね。
今の人材ならそれが出来ると思います。

がんばれニッポン! 

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 南東京ハートクリニックカラダの整備&製美 からだせいび新橋リラクゼーションマッサージ星洲富士美薬局洋風創作料理とカジュアルワイン ASITAMO~アシタモ~